こちらのN様邸には、LDKの家具を納めさせていただきました。
まず初めに広松木工のFREXソファを気に入っていただき、ソファを中心に他のインテリアを決めました。圧迫感がなく、360度どの角度から見ても様になるFREXソファ。背板に贅沢に無垢材を使い、素材の質感を十分に感じることができます。帆布の張地はカジュアルながらも品があり、非常にいいバランス。お部屋の雰囲気とも非常にバランスよく合っています。
ダイニングはFREXソファと同じデザイナー森宣雄さんがデザインしたHIRASHIMAのカラメッラダイニングテーブル。スクエアなミニマルデザインがよくマッチしていい感じ。チェアは高山ウッドワークスより昨年新たに追加になったビーチ材のブラック塗装。
オークと違い、木目が出ず、マットな仕上がりで今風の雰囲気を出してくれます。
ブラックのチェアはお部屋を引き締める効果もありますし、木ばかりで嫌だというお客様には特におすすめ。薪ストーブや階段にもブラックのアイアンを使っていますので、すんなり馴染みました。
TVボードは少し前にフォルムスで新たに採用したもの。人気のルーバーデザインでかなりの高品質ですが、安価でお求めやすい商品です。サイズはW150cm。他にはオーク材もあり。W180cmもお選びいただけます。