フランジパニラタン POP UP IVENT

2022.08.13

Frangipani Rattans  -POP UP IVENT-
2022.8.20(sat) – 8.28(sun)

「シンプルでありながら上質で日常を豊かにするラタン」をコンセプトに、カンボジアの農村の職人たちによるラタン製品を扱うフランジパニラタンさん。受け継がれてきた手仕事の丁寧さに目を奪われ、この度取扱いをさせていただくこととなりました。まずはPOPUPイベントを開催させていただきます。全ラインナップが揃いますので、ぜひこの機会に手にとってご覧くださいませ。ご来店お待ちしております。

– Frangipani Rattans –
カンボジア、アンコールワットを抱く自然豊かな都市シェムリアップ。 その美しい郊外の村でラタン製の日用品生産の技術は代々受け継がれてきました。フランジパ二ラタンはカンボジアの農村の職人たちと協力し、リビングで長くお使いいただける、シンプルでありながら上質で、日常のふとした瞬間にぬくもりを届ける製品を完成させました。

店名の由来
カンボジアでは主に寺院に植えられ、神聖な花とされてきたフランジパニの花。 エレガンスやひだまりを花言葉に持ち、フランジパニラタンの製品イメージそのものを表しています。 またカンボジアの人々が、天使が宿ると信じてたフランジパニの花が貴重なラタン生産の技術を見守ってくれるように、フランジパニラタンと名付けました。

生産地について
カンボジア、シェムリアップ州で生産されています。 アンコールワットを抱き、最も観光客が訪れる州ですが、人々の大部分は農村部に居住しています。 自然豊かな農村部では、ラタン製品のほかにも絹や彫刻などの工芸品生産が盛んに行われています。 シェムリアップでは多くの村でラタン製品生産が行われている様子が見られ、 輸出されるラタンバスケットの約8割が生産されていると言われています。

CATEGORY