「C-2 HINODE」OPEN

2021.08.07

7/27、島田駅前サンカク公園横にあるテナントビルに新たに創作料理のお店がオープン。
店名は「c-2 HINODE」。
東京からUターン、地元島田で独立開業致しました。

島田市の中部営繕センターさん管理のテナントビル。内装工事管理は中部営繕さんで、黒とシルバーを基調にしたクールで島田近辺にはない攻めのインテリアです。
フォルムスはカウンターの一枚板と椅子でご協力させていただきました。

カウンターの一枚板はアフリカンチェリーと言われる赤みの美しい「ボセ」。カウンターの奥行きが約80cm必要だったため、材料探しは難航。しかし非常にいい板が見つかりました。いい感じに斑が入り、滑らかで美しい板です。オーナーこだわりのカウンター材です。伺った際はぜひ注目してくださいね。

カウンターのチェアは「ユナ・セミアーム」のカウンターチェア。カウンターの高さに合わせてオーダーし、絶妙な高さに。少しのことですが、ゆっくりと長い時間座って食事を楽しむ場です。低すぎても高すぎてもダメ。この椅子の奥行きや肘掛けの高さを考慮して、どの高さがちょうど良いか考え調整しました。
ずらっと並んだ姿は圧巻。アームからの脚のラインが美しい。入り口入って見えるこの光景にもご注目いただきたいです。
また足元には荷物を置くためのラックがついています。

ちょうど昨日お伺いし、料理を堪能してまいりました。
目の前で一点一点調理してくれるスタイルで、料理の他にはお酒も豊富。
器も一点一点こだわったすべて作家さんの手づくりの器を使用しているそうです。
見て感じて味わって、飽きない心地よい時間を堪能できました。

今後はランチも始めるご様子。(11時半~14時)
ぜひご利用ください。


 

「C-2 HINODE」

場所:静岡県島田市日之出町6-1  2F
TEL:07016540202
営業時間:17時半~22時
定休日:日曜日

カウンターのみの全10席
完全予約制(¥6,600コース/¥8,800コース)飲み物別

 

個人的な絶品だったハモバーガー

テナント外観


カウンター天板搬入風景

CATEGORY