上質な国産家具のある家

2022.05.22

静岡市のF様邸への日進木工のダイニングとソファ、TVボードをお届け致しました。シャーウッドの良さが漂う贅沢なリビング。ダイニングは日進木工。ソファはカリモクニュースタンダードです。

ダイニングテーブルは日進木工の「THE GRAND TABLE」。重厚な厚みの天板が特徴で、天板は浮造り加工が施され、あえて荒々しい表情を楽しむ¨ワイルドトップ仕様¨です。サイズはW190×D90。脚は木製脚です。(現在の木製脚はデザインが異なります)

チェアは同じく日進木工の「WHITE WOOD」シリーズより、WOC-1320-WWOC-165。そして「CHORUS」シリーズのCHC-1801-Oです。WOC-1320は日進木工の製品の中では最も有名な椅子。肘掛けの先のデザインと軽さが何と言っても魅力です。WOC-165は同シリーズですが、もっとしっかりとくつろいで座りたい方向けの椅子。奥行きが深く、どっしりしつつもちゃんとデザインされた椅子です。そしてCHORUS。彫刻のような佇まいで非常に美しく、また掛け心地も申し分ない椅子です。日進木工の木工技術の高さがうかがえるハイエンドチェアです。

ソファはカリモクニュースタンダードのエレファントソファ。安心のカリモク品質でもっちりとしたクッションがたまらないソファです。ありそうでなかった木製脚のデザインソファ。W220cm。サイズ違いもあり、非常におすすめなソファです。

TVボードも同じくカリモクニュースタンダードのもの。W200cm、たっぷりと収納でき、機能性とデザイン性が兼ね備わったTVボードです。背面が稼働し、とりはずしも可能。大きなオーディオ機器も収納いただけます。

F様、この度は誠にありがとうございました。

 

CATEGORY