納品事例|焼津市I様邸「オーク材を基調にシンプルな北欧スタイルの空間」

2020.08.09

納品家具 納品家具 納品家具 納品家具 納品家具

こちらのI様邸には、LDKの家具と寝室にベッドを納めさせていただきました。
この度お子様達と二世帯住宅を建てられたI様。たまたま私共と知り合うきっかけがあり、この度フォルムスにて家具を揃えてくださいました。

明るい床に白い壁。とっても気品あるご夫婦で、こだわりのあるお洒落な奥様がインテリアを一緒に考えてくださいました。とにかくシンプルに、協調性は持たせずにナチュラルな色合いでまとめました。

まずダイニングテーブルは日進木工の3本脚の円形ダイニングテーブルをお選びいただきました。北欧テイストの3本脚テーブルは、すっきりとお部屋を広く見せてくれます。同じく日進木工のチェア(ホワイトウッド)は、軽さと掛け心地からおすすめさせていただきました。座面のカバーは少しだけコントラストを加える意味合いでダークトーンの淡いブラウン色をお選びくださいました。

チェアのカバーをブラウン系にしたのは、ソファのカバーにアイボリーをチョイスしたから。アクセントにするのはクッションだったりラグだったり。面積の多いソファはシンプルにおとなしい色合いでアイボリーをお選びくださいました。さすがは色使いが完璧な奥様。

ソファはcomfortソファのカウチソファとアームレスソファの組み合わせ。脚の無垢材もテーブル等に合わせオーク材にて別注です。
インテリアのアクセントにもなるKLIPPANのコットンブランケットもご購入くださいました。シャーンスンドのブルーサンド。この夏もっとも売れているカラーです。汚れやすいソファのカバーとして、お部屋のインテリアとして、ソファシーンで大活躍間違いナシです☆

サイドテーブルは広松木工のルメテーブル。
ルメスツール同様、木ネジになっていますので、クルクル回して最大70cmまで高くできます。
こちらのソファにはこのサイドテーブルがとてもオススメです。

そして寝室。ベッドといえばフォルムスではコレ。
corbinaベッドフレームはやっぱりなぜかチェリー材が人気。床も壁も白のお部屋にはよく映え、とっても綺麗に納まりました。お揃いのナイトテーブルはクリアランスセールにてGetしていただきました♪

CATEGORY