静岡県静岡市H様邸「ブラックチェリー材で統一」

2020.07.13

こちらのH様邸には、ダイニングテーブルとベンチを納めさせていただきました。積水ハウスのシャーウッドで建たれた素敵なお部屋。高級感があり、展示場のようでしたよ♪チェリーの床にチェリーの特注造作キッチンなど、チェリーに合わせ家具のご依頼をいただきました。

この度ダイニングテーブルは、フルオーダーにて脚を通常よりも太目に製作。天板は1900mm、脚は一般的に80角くらいが一般的ですが、この度はお客様のご希望により100角で製作。とっても重厚感が出て、存在感抜群です。お部屋も広いため凄くいい感じでした天板の。厚さは30mm、高さは680で少々低めのサイズ設定です。ベンチもテーブルに合わせたサイズでブラックチェリーにて製作。Yチェアはお客様お手持ちの、こちらのチェリー材のYチェア。ブラックのペーパーコードがチェリーと相性良くお洒落です♪LDKの上は吹き抜けでとっても開放感がありました。お部屋がさらに広く見え、吹き抜けの良さを実感しているここ最近です。

チェリー材は経年変化により色合いが色濃く変化していきます。写真で見て分かるかと思いますが、すでに床とキッチン収納の扉は若干濃くなっており、ダイニングテーブルがまだまだ薄いのが分かります。これからもっともっと濃くなって味わい深くなっていき、変化した色合いこそがチェリーの魅力を最も感じられる時です。

今まではチェリーはオークやウォールナットよりも高値でしたが、ここ最近は木材需要の影響でオークやウォールナットが高騰し、チェリーは高いものではなくなってきました。チェリー材にはどこかすごくあたたかい雰囲気があります。ぜひオススメの素材ですので、これから家や家具をお考えの方はぜひ♪こちらのH様邸には後日AVボードの納品が残っております。またご紹介させていただきますのでお楽しみに☆

H様、この度はフォルムスをご利用くださり誠にありがとうございました。またご連絡させていただきます。引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。

CATEGORY