静岡県島田市A様邸「素材と品格、そして素朴なあたたかさ」

2020.07.07

こちらのA様邸には、LDKの家具を納めさせていただきました。広々としたLDKの中心に薪ストーブ。その薪ストーブをはさむようにリビングとダイニングがあるA様邸。薪ストーブはまだ設置前でしたので・・・、LDKをご紹介させていただきます。白い壁に囲まれたリビングには、どっしりとしたフォルムの中にも繊細な掛け心地とデザイン性を兼ね備えた「シエロソファ」をメインに、チークの「ANIMA TVボード」、「PePeラウンジチェア」を納めさせていただきました。

シエロソファはまさに主役。どっしりとかまえたフォルムの存在感は大きくもやさしく、国産リネンのファブリックの素材感もまたたまりません。KLIPPAN、バードのコットンブランケットはお子さんのお昼寝用にお使いいただいています。

PePeラウンジはこのフォルムを気に入ってご購入くださいました。なんだか見入ってしまうこのデザイン。第一印象だけではなく、だんだんとさらに好きになっていく、そんな椅子です。薪ストーブの前ではゆったりとこの椅子に座って読書なんかもいいですよね♪
ANIMA TVボードは、床に合わせたチーク材を選びました。広松木工のANIMAシリーズの人気商品です。壁面のスペースに合わせたサイズを選び、ソファとの相性も抜群。良いリビングの顔になりました。

ダイニングには、椅子を納めさせていただきました。お選びいただいたのは、日本の腰の椅子「AWAZA」。ゆったり長時間疲れず座れる椅子として人間工学をもとに開発された椅子ですが、デザイン性も良く、また細部に渡り非常に美しいつくりの椅子です。A様には、AWAZAの回転椅子である「LD回転チェア」を2脚。お子様用にアームレスチェアの「MA01」を3脚お選びいただきました。

全体的に北欧テイストを感じる色合いと雰囲気。素材感もたっぷりでとっても素敵なお部屋になりました。A様、この度はフォルムスをご利用くださり誠にありがとうございました。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

CATEGORY