静岡県島田市O様邸「FORMSスタイルのLDK」

2020.07.09

こちらのO様邸には、ダイニング家具とTVボード、ミラーとハンモックを納めさせていただきました。パインの明るい床に白い塗り壁の素材感を感じられるテイストのO様邸。この度はブラックをアクセントカラーに、ナチュラルな北欧スタイルの空間を意識致しました。

ダイニングテーブルは、アルゴリズムの「JACOB」。ジェイコブの脚はアイアンの存在感も感じつつ空間に溶け込みやすい非常にデザイン性の高い脚です。天板の面形状も斜めにカットすることで、厚み3cmの天板もスッキリとした印象になり、またすごく素敵に★チェアはずっと気に入っていただいていたSC3Aクラウンチェア2脚と、ブラック塗装のベンチです。マリメッコの北欧スタイルカーテンの色合いともマッチし、とってもお洒落な空間になりました♪

TVボードは圧迫感のないローボードを。テーブルと同じオーク材。左右のシェードを邪魔しないようにしました。

そしてリビングにはハンモックを。

リビング入り口のドア枠の柱と、掃き出し窓横の柱にリングフック(取付金具)を付け、エクステンションで延長してセットしました。

壁から壁までの距離が3メートル以上ある場合は、多少上の方に金具を取り付け、エクステンションかロープで延長してハンモックの高さを調節できるようにするのがベストです。ハンモックは壁のS字フックに引っ掛けてあるだけですので、吊るしたい時だけ吊るして、普段は片方に寄せておくなど、まったく邪魔にはなりません。色合いもグレイッシュなグラデーションにイエローがアクセント出入り、今っぽいカラーでさらにカーテンとの相性も抜群♪まとまりのあるとってもお洒落なお部屋になりました。北欧テイストの空間にハンモックを吊るして… 個人的には色合いや家具のテイストも含め、とてもフォルムスらしいスタイルに近いお部屋になったと思います♪

そしてこちらは玄関の姿見のミラーです。

ブナ材のフレームのミラー。この度は壁掛けにて施工させていただきました。こういった壁掛けを希望される方は、その壁の下地をしっかり入れるようにお気を付けくださいネ。大事なポイントです☆

O様、この度はフォルムスをご利用くださり誠にありがとうございました!今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

この度納品した家具は下記となります。詳しくはクリックしてオンラインストアよりご覧くださいませ。
JACOBダイニングテーブル /アルゴリズム(Click!)
SC3Aクラウンチェア(BP色)/高山ウッドワークス(Click!)

CATEGORY