菊川市S様邸「ナチュラルなコントラスト」

2023.08.28

FORMSオリジナルの「ROBテーブル」と、カールハンセン社のCH24・Yチェアを納めさせていただきました。
椅子は憧れの¨Yチェア¨と決めていたS様。Yチェアに合う、自分たちの納得のいくテーブルをお探し中、当店の「ROBテーブル」に出会いました。

一般的な4本脚ではイマイチ。北欧テイストなテーブルは数ある中、ROBテーブルはスクエアなデザインながらどこかやわらかく、北欧の雰囲気に偏り過ぎない部分もお気に召していただけた部分だと感じています。細かな部分までフルオーダーで対応できるFORMSオリジナルのテーブル。見て・触って・使って、さらにまた愛着が湧くことと思います。

グレイッシュな床に、ナラ材のテーブル。そして白いソープフィニッシュのYチェア。コントラストが非常に綺麗で、素材感を楽しみながらも、渋く大人なモダンさも感じられました。

 

こちらはウォールナット材で作ったROBテーブルです。フォルムスでの展示品もウォールナットとなります。

基本はシンプルなデザインのため、椅子は比較的どんなデザインのものでも合わせやすいと思います。あとはお客様のお好みに細かな部分などをオーダーいただければ、世界に一つのテーブルが出来上がります。角を丸くしたり、もっとシャープに見せたり、天板の面形状を変えるだけでもかなり雰囲気が変わります。

 

こちらは天板もシャープに薄く見せる形状で製作した事例です。

フォルムスのフルオーダーテーブルは北海道の提携工房で製作しています。木の樹種・サイズ・デザインなど細かなディティールまで含めてオーダーいただけますので、ダイニングテーブルにはとことんこだわりたいという方、ぜひお気軽にご相談ください。

CATEGORY