ベージュのラウンドテーブル

2023.10.01

皆さんこんにちは、テンチョーのフジタです。
本日も暑かったですね。夜中に雨が土砂ぶったようですが、植物の水やりの手間が省けて何より。
植物って難しいですよねー。また植物についても書いてみようかなと思います。

 

さて、本日は納品事例のご紹介。
お客様用にフルオーダーしたテーブルを紹介させていただきます。

天板はモールテックスのベージュ(BM24)。脚はレッドオーク材の丸テーパー型の4本脚にてご注文いただきました。脚は木製脚で数種類、他にはスチール脚もお選びいただくことができますが、この度は合わせるチェアが宮崎椅子製作所のpepeチェアだったため、pepeチェアに合わせてオーダー致しました。

pepeの脚の太さやテーパー具合も意識しながら、脚を取り付ける位置も椅子の幅を意識して決定しております。素材もpepeと同じレッドオーク材となります。
床がチェリーだとオーク材がとっても綺麗に見えませんか?チェリーの無垢床にはオークの家具がおすすめです。
pepeチェアの革の色は天板と床ともバランス良く馴染みました。淡い色合いがすごく品があって素敵でした。モールテックス天板の厚みは30ミリか40ミリかでお選びいただけます。こちらのテーブルは30ミリとなります。

テーブルは脚のデザイン次第ですごく雰囲気が変わります。脚選びに悩まれる方が多いですが、選び方のコツとしては椅子に合わせて決めるのがベストです。まずは椅子を決めてからその椅子に合う脚を選ぶことで、全体にまとまりが生まれ、意匠的にも美しいセットになるかと思います。ぜひ参考にしてみてくださいね。

商品詳細はこちら(Click!)
NA01 MORTEX ROUND TABLE/モールテックス(4本脚・丸テーパータイプ)

CATEGORY