静岡県浜松市K様邸「平屋の木の家と家具とハンモックと」

2020.07.08

こちらのK様邸には、リビングの家具とハンモックを納めさせていただきました。同級生の友人で、昔からフォルムスをご利用くださるK様ご夫婦。この度は奥様のご実家のある浜松市に素敵な平屋をご新築され、フォルムスにて家具をお選びくださいました。薪ストーブがあり、ナラ無垢の床。大きな窓からはいっぱいの光が差し込み、とっても気持ちの良い素敵なおうち。リビングにはソファとTVボード、じゅうたんを納めさせていただきました。

まずはソファ。ソファは毎度おなじみと言っていいほど納品の多い広松木工の「リポーゾソファ196」。同じく森宣雄さんがデザイナーを務めるHIRASHIMAの「カラメッラカウンターソファ」と2つ検討いただきましたが、お部屋の広さ等などの理由からこの度はリポーゾソファをお選びいただきました。リポーゾソファはこういった自然素材のおうちに本当によく合います。使う程に味わい深く馴染む帆布の生地(ピエトラ)といい、あたたかな雰囲気は薪ストブのある暮らしにもよく馴染みます。背が低く奥行もないリポーゾソファは、圧迫感なくお部屋に溶け込みました♪

TVボードはこの度K様のご要望に応え特別オーダー致しました。現在店頭展示はございませんが、フォルムスのオリジナルプロダクトです。テレビを壁掛けにされるため、シンプルで低め、オープンタイプで価格もお手頃のローボードというご希望にピッタリのTVボードです。素材違いあり。サイズオーダーできますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

そして、ソファ前には「ハグみじゅうたん」のてざわりコレクションをお選びいただきました。

こちらの柄は、1年を通しててざわりコレクションのシリーズでは最も人気の柄。暖色系からグリーン、グレーなどのカラーがグラデーションとなり、季節を問わず敷いていやすいカラーです。K様邸には薪ストーブもあるため、燃えにくいウールの敷物は必須。とってもいい感じでした♪

子供部屋にはハンモックを取付け致しました。片側は梁にロープを巻き、片側は壁にリングフックを取付け設置。お子様用に低めに設定し、早速2人で遊んでいましたよ♪

この度納品した家具は下記となります。詳しくはクリックしてオンラインストアよりご覧くださいませ。
RIPOSOソファ196(リポーゾソファ)/広松木工(Click!)
EMMAローボード/アルゴリズム(Click!)

CATEGORY