北欧ナチュラルな2人の部屋

2020.11.05

藤枝市のご夫婦お2人のご新築に家具を一式納めさせていただきました。

北欧の照明を使ったシンプルモダンでナチュラルな空間。フォルムスの家具が馴染みやすいお部屋です。
1人ずつパーソナルな空間を贅沢に設けられるイージーチェアを1脚ずつ。間にはサイドテーブルを。
イージーチェアは硬めのクッションで長時間座っていても疲れにくく、オットマンをつければそのまま眠りにつけそうな背の傾きがあります。赤みの入ったレッドブラウン色はオーク系のナチュラルなカラーによく映えるため、北欧の香りが漂うリビングになりました。

ダイニングはフォルムスのオリジナルフルオーダーテーブルの「FUSIONAL」を。
タモ材の板目で明るく美しい木目をお楽しみいただけそう。薄そうで実は35mmある天板の厚みが隠れたポイント。スマートに見えてしっかりとしたテーブルです。
チェアは高山ウッドワークスの「W512カフェチェア・オーク」。座ってよし。リビングからは美しい後ろ姿が見え、これもまた格別です。座面には専用のチェアクッションを置いています。

お仕事が忙しく、なかなかゆっくりと座ることができていないというY様ご夫婦。
お休みの日にはおいしい珈琲を入れて、本でも読んでいただけたらうれしいな。

そして山口一郎さんの絵もお買上げいただきました。
新居ができる前、家具よりもずっと前に買っていただいたこの絵。
やっと箱から出てきました。黄色のHANAがナチュラルなこの空間にバッチリ。あるだけでいいって思ってしまうそんな魅力を感じました。

Y様、この度はありがとうございました。

CATEGORY