ブラックチェリー×ブラックのリビング

2020.07.19

こちらは島田市のご新築となります。
チェリー材の床に合わせ、ブラックチェリーのダイニングテーブルとチェア・TVボードを、×ブラックにて納めさせていただきました。
ダイニングテーブルはフォルムスオリジナルの「LEO」。シンプルで細いラインが特徴の4本脚のスチール脚のテーブルです。無駄がなく、美しい意匠性があり、実はあまり出回っていないスチール脚のテーブル。比較的合わせる椅子を選ばないため、テイスト関係なくさまざまな空間に合わせやすいプロダクトです。
椅子はハーマンミラー社の「イームズシェルチェア」と宮崎椅子製作所のPePeチェア。こちらもブラックを基調にお選びいただきました。※現在当店ではPePeチェア(背無垢タイプ)はお取り扱い不可となります。当店ではPePeチェア(背張りタイプ)が取扱い商品となります。

TVボードはアルゴリズムの「ROSA  TVボード」です。こちらも別注にてブラックチェリーにてお作り致しました。こちらも脚はスチール脚でブラック。シンプルな引戸タイプのTVボードですが、モダンで非常に人気がございます。

ここ数年、日本の住宅の内装にも黒色が多く取り入られるようになり、海外の素敵なインテリアのように、上手に黒色を活かしてインテリアを考えられるお客様が増えてきました。ブラックの色は全体を引き締めてくれる効果があり、また「木」ばかりで覆われた空間をバランスよく調和してくれる効果があります。
ぜひご参考ください。

この度納品の商品は、店頭・オンラインスト両方でご覧いただけます。

CATEGORY