SOLID PATCH WORK TABLE

2021.04.19

「こんなテーブル見たことない」

これぞ手づくり。クラフトマンシップ溢れる自然の魅力たっぷりの無垢テーブル¨ソリッドパッチワークテーブル¨です。

店頭で必ずお客様が足を止め、つい触ってしまう。見入ってしまう。そんな魅力がつまった味わい深い雰囲気をまとったテーブル。フォルムスらしい素材感あるプロダクトのひとつです。

よくある綺麗なパッチワークテーブルとは違い、表情は一目瞭然。木は北海道の楢材(なら材)を使用。等級の低い粗々し過ぎる節いっぱい割れいっぱいの材料をあえて使用しています。白太(白い部分)、赤太(赤黒い部分)も大好物。北海道の楢は今は大変希少な材料。木目が綿密で色が濃い。今主流のオーク(ホワイトオーク)では見られない味わい深い材料です。

分厚くとった無垢材はひとつひとつ角を面取り。厚みを均一にせず、製材の時に表面につくノコ目(刃物の跡)もそのまま残し、節も魅力のひとつ、割れも個性としてそのまま活かして使います。

そうしてできたテーブルは、一般的な真っ平らでスベスベのテーブルには絶対に感じられない魅力をまとっています。
素材の個性が強いから、どんな椅子でも合わせやすい。どんな空間でも独特の雰囲気があるから変に馴染まず、しっかりと独立してくれます。だからカッコイイ。ナチュラルな空間はもちろん、モダンな空間でも、和の空間でもとてもお洒落になるんです。

形状は長方形と、円形よりお選びいただけます。
円形は1200丸まで。長方形に関してはなんと、幅2950mmまで作ることができます。
キッチンのカウンター天板、中には建具に使った例もございます。ひと味違った空間を目指すお客様にはそんな使い方もオススメ。ぜひなんでもご相談ください。

素材は楢の他にウォールナット材での製作も可能。
ウォールナット材は輸入材となり、それほど粗々しい材料が入ってこないため楢に比べると比較的おとなしい表情となります。ウォールナットの場合はまたクールな表情が魅力。インダストリアルモダンな雰囲気のお部屋にも合わせやすくなってきます。

こちらのパッチワークテーブルは、脚を自由にお選びいただくことができます。天板の形状や大きさに合わせて、またお好みのデザインで脚をチョイス。スチール脚がメインとなりますが、お客様支給の脚でもお付けすることは可能です。
スチール脚は既製品からオーダー品まで¥23,000~¥120,000まで幅広く撮ろ揃えておりますので、お客様のお好みに合わせてお選びください。

商品ページはコチラ。
ONLINESTOREよりご覧くださいませ。(Click!)

CATEGORY