静岡県静岡市M様邸「クラフト感たっぷり、道産ナラのダイニングテーブル」

2020.07.09

こちらのM様邸にはダイニングテーブルとベビーチェアを納めさせていただきました。ナラ無垢の床に塗り壁、南欧風の素材感たっぷりのこだわりご新居。とっても素敵で、ついついじっくり見てしまいたくなるそんなおうち♪そんなM様に選ばれたテーブルは北海道産のナラ材で作るダイニングテーブルでした。はじめはブラックチェリーで検討していましたが、途中で気付いたのがこちらのテーブルでした。それはそれは素材感たっぷり、手づくりの感覚を感じられるテーブル。

楢材の木目と節を余すことなく使いたいという想いから生まれたテーブルで、丸太から板材に製材する時に残る鋸目(木目と垂直に入る筋のようなライン)も樹が木材になる貴重な過程として残して仕上げているのです。機械で削ってしまうとその歴史も一瞬で消えてしまいますからね。手作業で磨き上げる事で、貴重な表情もテーブルの個性として映えるのです。木を知る職人だからこそ作る事が出来るテーブル。本当に素敵なテーブルです。脚もさまざまな脚を使っていますが、この度はお客様のご要望に合わせ、角柱のストレート脚で製作。天板も通常はもっとデコボコですが、比較的フラットにて製作致しました。

そしてもう1つは子供の椅子です。「アップライトベビーチェア」今現在とっても人気沸騰中の子供の椅子です。子供の姿勢を第一に考えた国産のベビーチェア。デザイン性もあり、カラーも豊富、日本品質、考えられた機能を併せ持った今までにない子供の椅子です。M様の娘さんにはレッドのフレームにピンクの合成皮革をお選びいただきました♪

18年保証付きのアップライト、これからずっと付き合っていく椅子です。大事に愛着を持って使ってほしいですね^^

M様、この度はフォルムスをご利用くださり誠にありがとうございました!今後ともどうぞ宜しくお願い致します♪

この度納品した家具は下記となります。詳しくはクリックしてオンラインストアよりご覧くださいませ。
オークパッチワークテーブル(Click!)
アップライトチェア(Click!)

CATEGORY