静岡県静岡市H様邸「広松木工フレックスソファ」

2020.07.12

こちらのT様邸には、ダイニングテーブルとチェアを納めさせていただきました。明るい床のT様邸、白木系のオークにするかウォールナットにするかお悩みいただきましたが、お手持ちのウォールナットのTVボードに合わせ、脚をオークにして間をとって製作いたしました。

椅子が高山ウッドワークスのSC3Kキャプテンチェアをお選びいただいたため、テーブルの脚がオークでピッタリマッチ。脚が明るい素材になるだけで少しお部屋が明るく見えます。日当たりの良いリビングが、高級感とナチュラル感のある調和された空間になりました。

天板は耳付きの4枚接ぎ。もともとフォルムスオリジナルの「ブックマッチ風耳付き接ぎテーブル」をご覧いただいていたため、ブックマッチのスリットをなくし、通常の4枚接ぎに致しました。

5枚接ぎが一般的な耳付きの接ぎテーブルですが、4枚になるだけで迫力が違います。フォルムスの提携工房である北の匠の工場長の計らいで4枚で仕上げていただいています。オーダーテーブルは細かくさまざまな部分を指定できます。面倒な方もおられるかもしれませんが、自分のこだわりをカタチできるというのは嬉しいポイントではないでしょうか。こちらのダイニングテーブルは、フォルムスオリジナルで製作しているため、脚の位置を三段階で調節できるように雌ねじを余分に埋め込んでいます。

この度は1番内側に脚を取付けました。お写真を見て分かるように、あと2段階外側に付け替えることが可能です。使い勝手によって付け替えられるという、フォルムスのささやかな気持ちです♪こちらのダイニングテーブルは、素材の他に天板の厚みや接ぎ枚数、脚の形状なども他にオーダーいただけます。とっても人気なダイニングテーブルです。気になられた方おりましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

T様、この度はフォルムスをご利用くださり誠にありがとうございました。今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

この度納品した家具は下記となります。詳しくはクリックしてオンラインストアよりご覧くださいませ。
UNBOOKダイニングテーブル(Click!)
高山ウッドワークス|SC3Kキャプテンチェア(Click!)

CATEGORY