インテリアから考える住まいづくり相談

2021.09.02

 

「失敗のない」 「飽きのこない」

¨インテリアから考える住まいづくり¨

「家づくり=住まいづくり」は間違い
住まいの「インテリア」をよく考えることが、
失敗しない住まいづくりの近道です。

 

 

ご新居のお打ち合わせ。
皆さん、どんなことを考えながら進めていますか?
家の性能、住宅会社さんの提案通りにうながされていませんか?

もっと家の中のコトを考えてみましょう。
家の中、すなわち「インテリア」をイメージすることが
住まいづくりには大切です。

 


フォルムスでは、ご新築・リフォームによるインテリアをお探しの方。
建築計画が始まってからの住まいづくり」、または「家具選びから始める家づくり」のご提案を致します。
ご提案~納品、アフターサービスまで、お客様との長いお付き合いを大切にしています。

家にこだわって、室内空間にこだわらないなんて実にもったいない!上質なインテリアは暮らしを豊かにするだけでなく、心を整え、子供たちの育ち方にも影響を与えます。
人に見せたくなるこだわりのインテリアにすれば、家に人を招きます。人を招くとお部屋の掃除をします。
「整えられた空間」で生活することで、心も整えられ、子供達にもその生活が馴染んでいきます。
機能性ある収納家具を置くことで、子供達には整理整頓する習慣が身につきます。
いい家具を使えば、大事に手入れをしながら使うという「物を大切にする心」が養われます。
いい家具、こだわりのインテリアには、人を幸せにする力があるのです。

また、家が出来上がってから判明した「失敗」
自分の思い描いていた大きさの家具が「置けない」。ダイニングのペンダントライトが「テーブルの中心にこない」。導線が「確保できない」。など、インテリアを決定する時に気づいた「失敗」を本当によく目に耳にしています。暮らしを考える上で「間取り」は本当に大切なもの。本当にストレスのない間取り作りとは、¨家具のサイズ・レイアウトまでを考慮した間取り¨だと私たちは考えています。

失敗しない家づくりのため、
ぜひフォルムスをご活用ください。

 

|  ご予約の上、ご来店いただきます  |



・お客様のご要望に合わせ、アイテムのセレクトからプランニングまで、スタッフがご案内致します。

・お部屋のサイズのわかる間取り図をお持ちになってご来店ください。

・ダイニングだけ、リビングだけ、寝室だけなど、単体でのご提案もお受け致します。


・テーブルや収納家具のフルオーダーもご希望にてご提案致します。

 

 

|  コーディネートプランの作成  |



・ご希望によりプランニングボードを作成致します。

・3Dシュミレーションによるプラン作成を致します。

 

 

お気軽にお問い合わせください。

080-5130-5880


    
ご来店はご予約の上お願い致します。

お問い合わせフォームはコチラ(Click!)

 

CATEGORY