店長ブログ、再始動か?

2023.09.26

みなさんこんにちは、テンチョーの藤田です。数年前まで「eしずおかブログ」でせっせとブログを書いていたことを思い出し、また始めることとしました。何気ない日常のことまでさまざまに綴ってまいりますので、ぜひお暇な時にお読みいただけたら嬉しいです。
以前のブログも良かったら覗いて見てくださいね
(FORMS店長ブログ)

さて、暑かった夏もやっと終わりそう。秋っぽい気候になってきました。朝晩は冷え、ついにエアコンつけなくなりましたよ。みなさんはどうですか?朝は長袖着ちゃうくらい。小学生組の子供たちも登校中にお腹が冷えて大変なことになるんじゃないかと少々ビクつきながら家を出て行きます。

とまぁ、そんなことは置いておいて、今日はコーディネートについてのお話をしていきたいと思います。私も数年前に新居をかまえましたが、自分が新居をかまえてからというもの、昔提案していたコーディネートから、特にリビングでの提案の仕方が変わりました。以前はその空間の内装とスペースに合わせた家具を提案するだけでしたが、今ではリビングの使い方は¨セオリー通りにいく必要はない¨と気付き、特にレイアウトとサイズ感に重きを置くようになりました。

特にソファはリビングで最も面積を占める家具であり、ソファの配置次第でお部屋を広く開放感を出したり、区切りをつけたりとお部屋の雰囲気を大きく変えることができるようになります。ソファはテレビの真正面にある必要は決してないと思いますし、「テレビを見るための物=ソファ」という概念は捨ててお部屋のレイアウトを考えると、リビングの使い方の可能性は大きく広がると思います。

ご新築・マンション購入のお客様は、間取り図をお持ちいただければ私共スタッフがご提案差し上げますが、すでにお住まいのお客様は、リビングに変化をつけたければソファの配置を変えることをおすすめします。きっと見え方・使い方が変わり、暮らしがまた変化すると思いますよ。

フォルムスでは、新しいお住まいを建築中のお客様に対しインテリアコーディネートの提案を行っております。限られた空間の中で、お客様のご希望をもとに「なるほど!」と思ってもらえる、¨セオリー通りじゃない¨ご提案ができるかと思います。
間取り決め段階からのご相談も喜んでお受けしますし、ご来店が面倒な方は、メールで図面をお送りいただければご提案致します。

それでは今日はここまで。
また時間がある時はなるべく何かしらあげて行きたいと思います。

ご一読ありがとうございました。

CATEGORY